音の良いカラオケに行ってきた。

音のいいカラオケ店と言っても今話題のハイレゾカラオケではありませんよ。

ある日、カラオケのウェブサイトを見ていると、JOYSOUND品川港南口店にこんなものを見つけました。
んん〜〜!?DiscovererってSOULNOTEじゃん!!さらに画像右下にアンプらしきものが小さく写ってまして、とても気になったので行ってみることに。


持ち込み音源リスニングルームという名前でさらにCDを持ち込んで聴いてくださいと書いてあるのでCDを数枚持っていきました。

お店につくと、「この部屋がいいのですが」というとこの部屋何・・・みたいな顔をされ部屋に回されたのですが、これが別の部屋でした。ONKYOのCR-755が入っているハイレゾルームでした。JOYSOUND MAX2でハイレゾカラオケ

してみるのも良かったのですが、今回の目的はDiscovererでありSOULNOTEなので、迷わず電話。「部屋違うんですけど〜」と言うとすぐ駆けつけてくれて、別の部屋を案内してもらえました。
おおっこれこれ!DISCOVERER 持ち込み音源リスニングルーム! カラオケなのに持ち込み音源リスニングルームとはなんだよというツッコミはなしで

店員さんの感じからいつもは部屋を開けていない感じでデンモクの履歴 に音声調整用トラックがあったのでわざわざ開けてくれたのかもしれません。(ありがてぇありがてぇ)
というわけでご開帳。
ありました!
アンプは Soulnote sa1.0
DiscovererじゃなくてSOULNOTEなんですね〜

プレーヤーはsc1.0

スピーカーはSP-160

手始めにCDを聴いてみることにしました。CDをセットして次のトラックへしていくとピックアップが故障しているのか、青色LEDが点滅して聴けませんでした。

そんなこともあろうかとラパオを持ってきていました。
RCA端子が空いているのでそこにちょちょっと接続し、再生。無事音が出ました。

BabyDriverのサントラを聴くと、おおっこれはSOULNOTEの音だ・・・凄くパワーの聴いている音で、派手。スピードはきちんと出てて気持ちいい。
ただ、部屋の影響かちょっと高域キンキンしたようなにクセがあって耳が痛くなりました。

いろいろな曲を聴いている中でこの曲は合うなと思ったのがFAKIEのtimelessとto the limitです。ギターがバシッとなり、ボーカルも聴いててすごく気持ちよかった。
数時間様々な曲を聴いているとフリータイム終了時間まであと1時間になりました。
何も歌ってなかったな、せっかくだし歌ってみるとどんな感じだろうと思いましたので僕の十八番であるfripsideを歌うことにしました。ラッキーなことにLIVE版があったのでそれを選びました。
これが凄まじかった・・・

前奏が始まった瞬間にここはライブ会場かよ!と思うほどの歓声のリアリティ、ホールのような響き方。シンセサイザーのリアルさ。ニヤリときてしまいました。
ジョルノ〜〜〜〜〜
ただニヤケで終わっては行けないのできちんと歌いました。この音はライブ版にもってこいだな。これは光る棒が絶対にいるな。と思いながら歌ってました。

JOYSOUND MAXなのでハイレゾカラオケではありませんが、十分楽しかった。MAX2になるともっと楽しいのかな??

気持ちよすぎてfripsideばかり30分以上歌ってました。
今度来るときはどれ歌おうか決めてから行き、少しも時間を無駄にしないくらいこの部屋を堪能したいですね。DIATONEの音も好きですが、この音も好きですよ。ライブ感がたまりません。

お部屋は302号室とわかったので次からはここを指定しようと思います。
JOYSOUNDは残念ながら4人からしか予約ができないので予約無しで行くと使用中の可能性もありますが、多分混んでいない限りこの部屋を優先的に使っているような感じではないと思います。(店員さんの感じから。聞けばよかったかな)
あっという間にこんな時間。6時間ほど聴き、歌い、SOULNOTEの音に浸ってました。
また来たいと思います。ありがとうございました!

P.S)だれか都内にこういうカラオケボックスがあれば教えてください。

コメント

このブログの人気の投稿

Raspberry PIを超高音質オーディオマシンに仕上げる

Raspberry Piで音楽を聴こう!(USB-DAC編)(Volumioの入れ方)

ダイアトーンの新スピーカー DS-4NB70 の試聴会に行ってきた。