OTOTEN 2017 座布団的レポート

東京に来て初めてのブログが引っ越しました。とかヘッドホン祭のレポートではなくOTOTENのレポートです。


ある事情で出展者として入れたので5月12日から会場入りしておりました。

13日、14日は主に地下1Fでステレオサウンドブースにてラズパイオーディオの展示を行っておりました。

あとはちょこちょことDIATONEブースの宣伝を行ってました。

ステレオサウンドブースのラズパイオーディオはこんな感じでした。

実は12日の夜までステレオサウンドブースにいる予定はなかったのですが、「ラズパイオーディオ展示するか!」と軽くTwitterで呟いた所ステレオサウンドさんがノリノリだったので出展する運びになりました。
13日の朝はなぜか早起きしてしまって朝4時ぐらいに置きてしまってうーんと思っていた所、筑前深江寝過ごし芸で有名(最近は寝過ごしていないので残念)な@MATTENN君からLINEで「ラズパイオーディオのアイコンノリで作ったから使ってよ」と来てたのでせっかくだしイベントで使おうと思って30分ぐらいでささっと作りました。
アイコン、なかなかおしゃれで好きですよ。@MATTENN君ありがとうございます。

ブースもエレベーターの目の前ということもあり多くの方がラズパイオーディオを目にしていただけました。中には「本買ったから今からアキバ行って買ってくるわ!」と言ってくださる方もいました。
裏にちらっとたかじんさんのSabreberry32をおいていたのですが、これがまた好評でこんなに音いいのか!と驚いていただけました。

さてもう一つ私はやること(?)があって、G603でのDIATONEブースの宣伝です。
別に私は三菱電機さんからお金をもらっているわけでもないのですが、10月にこのスピーカーを初めて聴いた時から惚れてしまってこの音を多くの人に聴いてもらいたいと思ったので宣伝しようと思った次第です。



こんな感じでTwitterで宣伝した所、リツイート数は少ないのですが、トータルでこのツイートを見た方が1000人を超えていて自分でも驚いております。
そして13日の土曜日はDIATONEブースは長蛇の列、やはり昔のDIATONEが復活すると皆さん気になって聴きに来ていただけたと思います。
また、若い人に聴いてほしい!と思っていたので後日聞いた所、「午後は若い人いっぱい来てくれたよ!」とのことでした。嬉しいです。この音を是非耳に残しておいてもらいたいです。「DIATONEといえばコレ。他では真似のできない音です。」
14日の日曜日も長蛇の列で注目度は抜群でした。ありがたい!(開発者でもなんでもないですが、何故か嬉しい)
私も地下1Fのブースで友人に会った際には「え、DIATONEの音聴いてないの!?聴いてこいよ!」と念を何度も押しました(笑)その後帰ってきた友人は「いやこれめっちゃ好きな音するからほしいんだけど」といわれ嬉しかったですね。

最後にちょっと宣伝、5月24日-28日、 オーディオショップON and ONさんにてDIATONEスピーカーの展示がありますので、時間がある方、聴きに来てみてはいかがでしょうか?
音展で聴けなかった!音展で聴いたけどまた聴きたい!と言う方は是非!

コメント

このブログの人気の投稿

Raspberry PIを超高音質オーディオマシンに仕上げる

またまたDIATONEのスピーカーを聴きに行った

Raspberry Piで音楽を聴こう!(USB-DAC編)(Volumioの入れ方)