GT-R vs 新幹線 の旅 (part1

皆さんこんにちは。早速ですがTopGearという番組はご存知でしょうか?この番組は英国BBCの番組なのですが、「自動車VSホニャララ」という異種格闘技戦があります。(例:自動車VS戦闘機)その1つに日本が舞台になった「GT-R vs 新幹線」(GT-R vs Bullet train)があります。

私が東京に引っ越してきて、熱海や箱根に旅行に行くのもベタだし面白いのないかなと考えているとこの「GT-R vs 新幹線」を思い出したので、聖地巡礼(?)してみることにしました。

動画はこちらにあります。Part1とPart2に分かれています。

主に関東はPart2になります。

東京湾アクアライン(海ほたる)→鋸山 日本寺 の順に回っていきます。

流石にGT-Rは借りられないので、私の好きなスバルレヴォーグをカレコで借りました。


海ほたる

冒頭2分、GT-Rは海ほたるから出てきます。

川崎方面から海ほたるへ行きました。

もみじロード

動画3分40秒ほど、ジェレミーは富津中央で降りています。ここで疑問に思います。日本寺へは富津金谷で降りたほうが早いのですが、何故か富津中央というかなり手前の料金所で降りています。

その理由はちょっと先のこのシーンでわかります。

「峠」なんです。
では富津中央から行ける峠道は?
「もみじロード(県道182号線)」or「県道88号線」なんです。(あくまで推測ですが・・・)
今回はもみじロードを通ってみることにしました。
(ごめんなさい、運転楽しすぎて写真取るの忘れていました。)
道中はバイカーさんも多く、ツーリングコースになっている様でした。
ジェレミーのこのニヤケ顔も納得・・?

鋸山登山自動車道

レースは終盤、ジェレミーがケツ(車の後部)を振り回して登っている場所は鋸山登山自動車道です。通行料金が1000円かかります(高い)



実際に行ってみるとこんな感じ

写真ではわかりづらいかもしれませんが、結構坂の角度があり、パワーを使いました。
POWERRRRRRRR!!!!!」という感じに(笑)

そして頂上です。

BBC

実際

鋸山 日本寺

ジェレミーの「Where??(どこ!?)」

からの走り
実際はこんな感じ
ジェレミーは走って入ってますが、実際はきちんと入場料を払いましょう。
「地獄のぞき」が追加されてますね
そして3人がゴールしたこの地点、

ここに到着した時の達成感は気持ちよかったです。「ジェレミーもこのルートできたんだなぁ(多分」と思いながら、日本寺を回りました(part2に続く

コメント

このブログの人気の投稿

Raspberry PIを超高音質オーディオマシンに仕上げる

Raspberry Piで音楽を聴こう!(USB-DAC編)(Volumioの入れ方)