GT-R vs 新幹線 の旅 (part2

Part1の続きです。
Part1では、ジェレミー(GT-R)の動きを追っていましたが、ハモンドやメイは?ということで2人の動きを追っていきます。

東京湾フェリー

3分30秒-4分30秒前後、2人は久里浜から東京湾フェリーで金谷まで向かいます。
東京湾フェリー金谷支店です。

自転車を漕いでいる道路

4分53秒あたり、2人が自転車を漕いでいる道路です。
港から出てすぐの道路です。県道127号線、内房なぎさラインです。
回転寿司は潰れていました。残念!

自転車を漕いでいる道路(part2

5分3秒あたり、メイが一瞬だけ登場します。鋸山ロープウェイ駅の手前の道路です。

鋸山山麓駅

5分17秒前後、2人が鋸山山麓駅に到着します。



この後2人はジェレミーと合流します。

他に行ったところ

Topgear3人衆は行かなかったが私が行った場所を・・・


海ほたるでヨゴリーノとあさりまんを食べました。ヨゴリーノはヨーグルトと、トッピングでマンゴーを選び、ヨーグルトの酸味とマンゴーの甘みがマッチして美味しかったです。



保田小学校

ほた小学校です。名前は小学校ですが、道の駅です。
最近できたようです。
名前の通り元小学校のようで、綺麗ながらも懐かしさを感じました。


なんと、道の駅に泊まれるようです。温泉付き。

夏は星が綺麗なのかな〜と思ったり。

海辺の湯

帰りに温泉に入りました。


おわりに

今回のアクアライン→もみじロード→鋸山のドライブコースは最高でした。
都心から1時間ちょっとでこんなに楽しいドライビングコースあったんだ!と思いました。
もしかして、Topgearは取れ高だけでなく、実際に走っても楽しいルートを放映しているのかもしれません。

今回走行したルートはGoogleMapに乗せましたので、ぜひ走ってみてください。楽しいですよ。


コメント

このブログの人気の投稿

Raspberry PIを超高音質オーディオマシンに仕上げる

Raspberry Piで音楽を聴こう!(USB-DAC編)(Volumioの入れ方)